どうもー、サトキです。

最近、JINSのメガネ曇り止めスプレーが話題ですよね。

ボクは寝るとき以外は眼鏡をつけっぱなしの眼鏡ヘビーユーザなんですが、マスクつけているとメガネがすぐ曇るので困っていました。

JINSの曇り止めスプレーが売り切れとなっていたので代用品がないかと探したので、その商品紹介をしていこうと思います!

それでは、レッツゴーっ!

ボクが購入した商品がコチラ

約300回繰り返し使えるマイクロファイバーメガネクロス

Fog stop・can」です!

1回の使用で24時間持続するようです。

比較として500円玉と一緒に撮りました。

おしゃれな缶ケースです。

ボクは小物をデスクに配置するのが好きなので、インテリアとしてGoodですね!

中身はこんな感じです。

クロスがビニールに包まれて入っていました。

クロスのサイズ感は普通のメガネ拭きと変わらないくらいですね。

特に匂いはなく、無臭って感じです。

実際に使ってみる

使う前に息を吹きかけてみると、メガネは白く曇ってしまっています。

それでは「Fog stop・can」を使って、表裏隅々まで2〜3回入念に拭き上げていきます。

息を吹きかけてみたところ…

すごい、全然曇りません!

マスクをつけて散歩してみましたが、問題なかったです。

[btn href=”https://amzn.to/3mKR0xc” class=”raised red-bc strong”]Amazonで詳細を見る[/btn]

まとめ

どうでしょうか?

マスクをしっかり着けるとメガネが曇ってしまって困っていましたが、これでしっかりとマスクしても問題ないですね!

カッコいい缶ケースに入っているのでデスクの上に置いていてもオシャレでいいですよね。

リモートワーク用デスク紹介もしているので興味ある方は見てみてください。